【開催報告】【EC上越主催】【一般参加可能】 「売れない」が「売れる」に変わるセールス文章術

公開日:

●日時
2018年10月24日(水)16:00~18:00

●場所
あすとぴあ高田 5階 ミュゼ小町ギャラリーA

●参加費
1名:2,000円(税込)

●講座概要
「セールス文章の書き方がわからない…」「一所懸命にセールス文章を書いたのに反応が薄い…」という悩みを持つ方に、セールス文章を書くために必要な「考え方」と「基本スキル」を伝授します。セールス文書を書くうえで、もっとも大切な考え方は「読み手本位」で書くことです。どれだけ読み手の立場で考えられるかによって、得られる結果(売り上げ)に差が生じます。本公演では、「読み手本位」の考え方を実施するうえで必要となる「書く前の準備」から「商品の魅力の伝え方」「ベネフィットの見つけ方」「興味を引くキャッチコピー作成」まで、セールス文書術の基本とコツを網羅。視聴したその日から「セールス文章」の書き方が変わります。

●講師プロフィール
伝える力【話す・書く】研究所 所長
山口拓朗 氏

出版社で編集者・記者を務めたのち、フリーライターとして独立。21年間で2800件以上の取材・執筆歴を誇る。現在は執筆活動に加え、講演や研修を通じて「売れるセールス文章&キャッチコピーの作り方」「ファンを増やすブログ記事の書き方」「好意と信頼を獲得する営業メールの書き方」等の実践的ノウハウを提供。広告コピーやセールスライティング、WEBライティングも多数手がける。2016年からは200万人の会員を誇る中国のコミュニティ「行動派」に招聘されて「Super Writer養成講座」もスタートさせた。モットーは「伝わらない悲劇から抜けだそう!」。中学生にもわかる言葉で解説する丁寧な語り口に定評がある。著書は『買わせる文章が「誰にでも」「思い通り」に書ける101の法則』(明日香出版)、『残念ながら、その文章では伝わりません』(だいわ文庫)他10冊以上。文章作成の本質をとらえたノウハウは言語の壁を超えて高く評価されており、中国、台湾、韓国など海外でも翻訳されている。


参加者の意見・感想

■自分の文章作りに自信が無くなっていた部分があるのですが、自信を持って文章を書けるようになりそうです。

■ベネフィット、キャッチコピーを考えたり作ったりするには、今よりももっと自社の商品について知り、勉強し続ける必要があると思いました。

■文章作成の「テンプレート」がとても参考になった。

■チラシやDM作りが苦手でしたが、今すぐ作ってみたくなりました。
文章作成のテンプレートも使ってみたいです。

■文字での見せ方、ベネフィットを語る手法など参考になりました。
具体的で分かりやすく、すぐに活用できる内容でした。